2015年3月3日火曜日

ひな祭り


今日はひな祭りですが、
娘2発熱のため特別なお祝いもせず。
旦那が「嫁に行き遅れる!」とうるさいので
娘たちと早々にしまいました。


このお雛様、実家から譲り受けたのですが、
いろんなパーツがミッシング。笑
さらに飾る台やぼんぼりなどは
「置く場所ないから捨てた」
といわれましたよ。もうびっくり。
さすが私の母。ザ・B型。
ざっくり加減が私と一緒。


確か昔はすっごい立派な御殿みたいなお家も付いていて、
置く場所なくて玄関に置かれてた記憶が。。。


ま、毎年いろんなパーツを買い足して
楽しむ事にしておこう。そうしよう。



こちら、娘たちが産まれた時に買ったお雛様。
飾るのも片付けるのもお値段も、
これくらいがちょうどいいね。




0 件のコメント:

コメントを投稿